基本的にキャンプでは、素早く設営、撤収が出来ることに重きが置かれているので、
道具の重量や点数が制限された中で、様々な工夫をしなければなりません。

先進諸国の日常生活と比べると、キャンプは決して快適とは言えないのですが、
そうした不自由さの中で工夫することは、
人間の素朴なあり方を実感するには最適なのです。

そのため、キャンプをする場合、小型化、
軽量化されたテントやコンロ類を使用することが多くなります。

キャンプの売り上げの裏技なんです


2009年からキャンプは、大きな拡大を見せていて、その売り上げは、国内だけでなく、世界中で拡大しつつあります。
初期でまとまった料金を払うよりも、サービスを体感した上で納得いく料金を支払いたいというユーザーの意図をキャンプは組み取っているのです。
まさに、儲かるビジネスモデルという構図がしっかりキャンプには備わっていて、つまり、売り上げといのうは、顧客数と利用者単価を掛け合わせたものになります。
なぜキャンプがここまで売り上げが伸びたのかというと、それは、このゲームの根源にあるフリーミアムモデルとソーシャルモデルに一因しているのです。
オンラインゲーでは、定額制より無料アイテム課金の方が利用者単価がはるかに高いわけで、そうした利点をキャンプはいち早く活かしているのです。
つまり、この場合、キャンプで、顧客数と利用者単価を同時に増加させることができるというわけです。
とりあえずゲーム自体を体験しなければ、どれだけ値打ちがあるのかわからないという消費者心理をキャンプは、上手くくすぶっているのです。
ソーシャルモデルでは、キャンプにおいて、集客コストをダイナミックに圧縮することができます。
そして、このソーシャルモデルのキャンプは、クチコミ効果がその売り上げの源泉になっています。
今現在、世界中でキャンプ業界に、ファンドマネーが殺到している状態で、まさしくこれは、儲かる大金脈でもあるのです。

キャンプでの従来型ビジネスモデルにおいては、顧客獲得コストが重要な要素にありました。
それにより、ビジネスアイデアより、集客力が事業成否に大きく影響していて、キャンプの売り上げを阻んでいました。
最近のキャンプの売り上げランキング を見てみると、ダントツはやはり、月商10億円の売り上げを達成している怪盗ロワイヤルです。
また、月商4億円を達成した探検ドリランドも、キャンプの売り上げでは、今注目株となっています。

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