最近、ソーシャルゲームは人気で、iPhone用に開発されたOpenFeintなどが特に人気です。
そして、アップルのGame Centerも、基本的にソーシャルゲームとして遊べるようになっていて、
日本においてソーシャルゲームは、グリーが最初に導入し、
初めてこのゲームを提供したことで知られています。

そしてソーシャルゲームはその後、ディー・エヌ・エーが運営している、
モバゲータウンが提供した事で話題になり、
最初は怪盗ロワイヤルがソーシャルゲームの発展の始まりになりました。

ソーシャルゲームの制限なんです



ソーシャルゲームは、パケットし放題フラットの4Gの場合、1ヵ月の利用のデータ量が7GBを超えると、制限が加わります。
ソフトバンクのソーシャルゲームに関しては、当初、制限がないことになっていたのですが、現在は、制限が加えられています。

ソーシャルゲームの制限については、中々、理解し難いもので、定額制に関しては、最初は、容量が制限無しと記載されていました。
つまり、そこまでの容量がソーシャルゲームでは使えるということはわかるのですが、7Gを超えるとどうなるかがよくわかりません。
基本的にパケット定額の4Gソーシャルゲームに加入すれば、iPhone5限定になりますが、制限は発生しません。
これこそが、ソフトバンクのソーシャルゲームの独自のサービスであるということになります。
制限を超えると、ソーシャルゲームに対応した場所であっても、実際、使えなくなってしまうのかは、疑問です。
ただ、ソフトバンクのソーシャルゲームについては、開始エリアが限定されることから、その恩恵は極めて少ないと言えます。
そして、それを解除するには、ソーシャルゲームの場合、2GBごとに2625円かかるので、余計な費用がかかってしまいます。ソーシャルゲームにつては、様々プランが用意されていますが、大体、基本的に、7Gの制限があります。
この場合、ソーシャルゲームでは、請求月末までに通信速度が、送受信時に最大128kbpsまで制限されることになります。
大体、ソーシャルゲームの制限と言っても中々、理解しがたいものがあり、実際問題、auを例に挙げると、転送容量が7Gまでという制限になっています。
ソフトバンクのソーシャルゲームでは、4Sまの場合、1ヶ月に1000万パケット使用すると、翌々月に解除不能な速度制限が緩くなるという特徴があります。
制限が加わると、ソーシャルゲームのテザリングは使えなくなるので、7GBの上限に達しないように使用もする必要があります。

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