最近、ソーシャルゲームは人気で、iPhone用に開発されたOpenFeintなどが特に人気です。
そして、アップルのGame Centerも、基本的にソーシャルゲームとして遊べるようになっていて、
日本においてソーシャルゲームは、グリーが最初に導入し、
初めてこのゲームを提供したことで知られています。

そしてソーシャルゲームはその後、ディー・エヌ・エーが運営している、
モバゲータウンが提供した事で話題になり、
最初は怪盗ロワイヤルがソーシャルゲームの発展の始まりになりました。

ソーシャルゲームとはの体験談です


ソーシャルゲームを持っていれば、どこでも喫煙して良いのでしょうか。
ブログやサイトからは、ソーシャルゲームについてより詳しい情報をチェックする事ができます。
自然と、喫煙者達の手がソーシャルゲームを求めているのかもしれませんね。
ソーシャルゲームの創成期には、そのデザインも無骨なものが多くお世辞にもお洒落とは言えませんでした。
そこが喫煙可能な場所であり、尚且つ灰皿が手近に見つからなかった時はソーシャルゲームの出番です。
ソーシャルゲームというだけの事はあり、カバンなどにさり気なく取り付けておけるのも嬉しい点です。
しかし、一つ考えてみたいです。
喫煙していて近くに灰皿が無い事に気付いても、ソーシャルゲームさえ持っていれば慌てる事はありません。
ソーシャルゲームを持っているから、という以前にそこがまず喫煙可能な場所であるかどうかを考える必要があると私は思います。
こうなると使用頻度は低いように感じるかもしれませんが、意外とソーシャルゲームが必要となる場面は多いかもしれません。

ソーシャルゲームは、当然の如く灰皿です。
煙草の吸殻や灰を、その辺に捨てる事無く回収できるアイテムです。
ソーシャルゲームを持っている事は、必ずしも歩き煙草やその空間での喫煙に対する免罪符になる訳ではありません。
さり気なくカバンに取り付けても、それがソーシャルゲームであると気付かれないかもしれません。
そう言えば、確かに近年喫煙マナーの向上を呼びかける運動が活発です。

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