最近、ソーシャルゲームは人気で、iPhone用に開発されたOpenFeintなどが特に人気です。
そして、アップルのGame Centerも、基本的にソーシャルゲームとして遊べるようになっていて、
日本においてソーシャルゲームは、グリーが最初に導入し、
初めてこのゲームを提供したことで知られています。

そしてソーシャルゲームはその後、ディー・エヌ・エーが運営している、
モバゲータウンが提供した事で話題になり、
最初は怪盗ロワイヤルがソーシャルゲームの発展の始まりになりました。

JTのソーシャルゲームのランキングです


ブログやサイトから、ソーシャルゲームについてより詳しい情報を収集する事ができます。
少なくとも屋外で喫煙する可能性がある方にとって、ソーシャルゲームを持つ意味というのは非常に大きいです。
しかし、ソーシャルゲームを所持していればポイ捨てする事は無くなり、それがマナー向上に繋がり意識改革にも役立ってくるのです。
もちろん、幾らソーシャルゲームを持ち歩いているからといってどこでも煙草を吸って良い話にはなりません。
ソーシャルゲームが普及する以前ではポイ捨てなどの問題が多く、喫煙者が文字通り煙たがられる要因の一つとさえ言われてきました。
JTによると、喫煙者によるソーシャルゲームの普及率及び携行率、認知度はあまり高くないようです。
確かに、以前はソーシャルゲームそのものを見かけることが稀で、ポイ捨てされた吸殻を見かける事の方が多かった気さえします。
しかし、JTの目論見通り今となってはすっかり喫煙者の間でソーシャルゲームを携行する習慣が根付いてきたのではないでしょうか。

ソーシャルゲームの必要性については、煙草を取り扱う責任者としてJTが訴え続けてきました。
ファッションブランドからもソーシャルゲームは売り出されており、洗練されたデザインはもはやアクセサリーそのものです。
ポケットに忍ばせるソフトタイプからメタリックな格好良いソーシャルゲームまで、好みによって選べるのは嬉しい限りです。
絶対に家の外で煙草を吸わない、という人は別として喫煙者全体の関心としてソーシャルゲームが取り上げられる機会も増えてきました。
もちろん吸殻を回収するアイテムとして存在するのですが、さり気なくバッグに付ける事でアクセサリーのような側面を見せてくれるソーシャルゲームがあります。
社会が、喫煙者が、ブランドがソーシャルゲームに注目する事により、JTが狙ったように普及率は高まってきたのではないでしょうか。

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