最近、ソーシャルゲームは人気で、iPhone用に開発されたOpenFeintなどが特に人気です。
そして、アップルのGame Centerも、基本的にソーシャルゲームとして遊べるようになっていて、
日本においてソーシャルゲームは、グリーが最初に導入し、
初めてこのゲームを提供したことで知られています。

そしてソーシャルゲームはその後、ディー・エヌ・エーが運営している、
モバゲータウンが提供した事で話題になり、
最初は怪盗ロワイヤルがソーシャルゲームの発展の始まりになりました。

ソーシャルゲームとはは人気です


法律上、ソーシャルゲームの効力を発揮させるには、民法に定める方式にきちんと従わなければならないと決められています。
但し、エンディングノートでソーシャルゲームを実現させることは可能で、自分の死後のことや認知症などに万が一なった場合を想定して記すことができます。
死後に故人がその意思を実現させるために制度化されたものがソーシャルゲームで、生前に自分の財産を自由に処分できることを法律では認めています。
しかし、一方で、ソーシャルゲームはその制度を守るべく、厳格な要件が定められていて、一定の方式による書面が必要です。
遺産は平等に法定相続分通りに分けて欲しいものですが、現実は揉めることが多いので、ソーシャルゲームはとても有効です。
要するに、デジタル機器を使った手法で、ソーシャルゲームは作ることはできず、昔の古い慣習を踏襲しています。
人の生前における最終的な意思表示がソーシャルゲームであり、それは法律においても、尊重されるべきものとされています。
自分自身の思いを見つめ直したり、家族へのメッセージとして残す意味合いでは、有効なソーシャルゲームの手段と言えます。
デジタル機器の発展が著しいですが、ソーシャルゲームは、パソコンで作ったり、カメラを使って動画として作成しても無効です。
相続に関しては、ソーシャルゲームがないと、民法の規定により、法定相続が行われるのが原則となっています。

ソーシャルゲームは、事前に法的な対策をするという意味ではとても有効で、自分の意思実現という意味でも効を奏します。
親族間の揉め事を避けたい場合や、痴呆になった場合の財産的な行為は、ソーシャルゲームを作成しておけば後でとても役に立ちます。

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